RAGE 振り返るよ

2-2!!!!!!!!!!!!!

持ち込みはこちら!!!

 

•ソロモンウィッチ

 カスだったので割愛

 

•機械エルフ

 こっち!!こっちが本命!!

 こっちは強かった!!(最後2タテされたけど相手が強かったよそれは)

 うおおおお

 うおおおお

 

 f:id:shusist995221:20190720212115p:image

 

ってことで構築はこれらしい。

意味不明★

 

 いやまあ真面目な話をするならエイラに勝てるようにした機械エルフです。

 

 1枚ずつ見ていこう。

 

•機械ミノムシ

 デッキの要っぽいやつ。こいつがいると全部動きが強くなる。文句なしで3。

 

•眠れる妖精の森

 基本はあくびで使う。攻撃不可何にでも強かった。6tに置いといてオムニスで回収してその後もおんなじことしてるとハメられる。被っても仕方ないんで2。

 

•メカゴブリン

 2コス12枚(なんなら後手マーセナリーはキープできない)って考えるとなかなか2パスしてた。

しかもなんかミノムシリペア愛の奇跡とかできるらしいからあったら便利的なあれで1。

 

•フロートボードマーセナリー

 都会の鉄板は浮くので3。

 

•デュアルフェンサークリフト

 両手に剣なので3。

 

•清き泉のエルフプリンセスメイジ

 かわいい。フェアリーウィスプめっちゃ強い。 

かわいいので3。

 

•機械樹の番人

 ミノムシ番人で手札減らない強い。オムニスとかなんでも戻せる強い。オ ム ニ ス を回収するんですね!減らす理由ないので3。

 

•森の女王リザ

 虫を連れてきた挙句に狼率いて復讐する女の子は強いので3。

 

•マシンクローエルフ

 雑に強いけどそれ以上の感想ない。なぜか走り出すので3。

 

•愛の奇跡

 スーパーアルビダの号令。普通に使っても強いけどプレイ数満たすとドラゴンナイツし始める。万能オブ万能なので3。

 

•エンジェルシュート

 エイラ消すゼェ。テンポロスするけど詰める時の大型守護どかすの便利だし、6tにミノムシクリフトとか蜂と合わせると自然にエイラ消せるよ。被るな(念押し)=1。

 

•猛毒の姫リコリス

 メーテラと違うのは先攻でおけること。進化いらないこと。相手の攻めを逆手に取れるのもいい気分になれる。ウザいけどゲーム決めるほどじゃないし2。

 

•鉄弓の射手

 みんなこれなんて読んでます?ぼくは「てっきゅうのいて」って読んでました。全部違います。ハイ。いや弱いわけなでしょ3だよこんなん。(アザゼル)

 

•ホーネットソルジャー

f:id:shusist995221:20190720215441p:image

 絡むとゲームが楽になる。アグロムーブできてる時は決めてになれるしコントロールにも使える万能奴。絡まなくてもいいので1。エイラメタって感じ〜。

 

•クイーンセイバーシンシア

 ミノムシミノムシクリフトシンシアで世界が変わる。縦作りながら横作るすげーやつ。進化置き取れる奴ほとんどいない。一時期エンブレム使ってました。かわいいので3。

 

•始祖の大狼オムニス

パワーしか感じない。出てくるやつも放置できない超押し付けヘクター。たくさん引いたら勝ちに近づくので3。

 

 以上カード紹介。リソースの吐き方というかプランの立て方みたいのが難しいのかもしれない。なんのカードでもコンボに繋がるのでなんのカードも切りたくなくなっちゃう。

 

 だからこそ楽しかった。狙った通りエイラが抜けると楽しかった。べつにエイラ以外にも普通に勝てるので目立った不利対面みたいなのは感じないくらい強かった。

 

 今期これからずっと使ってそう。

 

 ありがとう。

 

 

 おつかれさまでした。